お絵かきギャラリー/運営掲示板

 困っています・・・。 
  コアラ 2007/3/3(土) 14:04:07 返信 削除
掲示板に絵を描くと何通かコメントがきますよね。
その、コメントの中にこう書かれていました。
「私の絵にコメントください。コメントくれたら友画書きます。」
となんだかわけの分からないことがコメントされてて困っています。
今、その人からお友達希望されているんですけどどうしたらいいんでしようか?
すごく困っています。
なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

JP.     2007/3/3(土) 16:29:04 削除
まあ、おそらくこども部屋でのことだと思いますが(確認できませんでしたスミマセン)、そういう雰囲気が流れている掲示板もあります。
返信に困るようならスルー(無視)するのも一つの手ですが、まわりの多くの人がそういったものを認めているような状況だと「あの人はコメントしても返事してくれない冷たい人だ」みたいに思われてしまうこともないとは言えません。
また、説教じみたこと(やんわりにでも)を言うときには余程気をつけないと強烈な反発を食らいます(経験あり・笑)。素人にはおすすめできない。

雰囲気に馴染めないのであれば、このサイトの他の掲示板に移動してみてはどうでしょう。どこか一つの掲示板にはりつかなければいけないという決まりもないし。
コアラさんがおいくつかわかりませんが、「小中学生は絶対にこども部屋で描かなきゃダメ!」ってわけでもありません。常識的な交流ができるのであれば年少者であっても大人の中に入っていけるのが顔の見えないインターネットの良いところです(笑


m.p     2007/3/3(土) 15:51:41 削除
スルーでいいんじゃないでしょうか?
友画とは「○○ちゃんへ!お友達記念^^!」みたいなののことでしょうか?
大衆の掲示板で個人にむけてのメッセージは敬遠されがちなので、
ホントは「やめてください」と言いたい所ですが、波風たつと掲示板自体も雰囲気が寂しくなるので敢えて、スルーで。
それかやんわり「掲示板ではお絵かきする皆がお友達です。コメントも自分からいろんな人にしてると自然と増えますよ〜*」と大人(?)な解答するも良しかも。
Jさんみたいにズバっとアドバイスできないでスミマセン(笑


一覧へ戻る