お絵かきギャラリー/運営掲示板

 〜子供部屋の年齢制限〜 
  朝子 2007/5/11(金) 20:18:25 返信 削除
こんにちは。あさこともうします!
私は子供部屋の常連ですが、1つ意見があるのでここにとうこうさせていただきます。

子供部屋では毎年はるになると「卒業します」といって子供部屋をあとにするかたがたくさん出てきます。
私もあと2年もすればでていかないといけないですが、年齢制限はマナーにはのってないような…なんですが勘違いでしたらすみません。

そして、卒業していかれる方々をみるととてもさみしいです。
親しかった先輩や可愛い絵をかかれる先輩がたがでていかれることは皆さんも少なからずいやだと思うところもあるみたいです。
やっぱり私もずっと子供部屋にいたいですし、ほかの方々もそう思う方がいると思います。
子供部屋という名前から高校生などが来るのもなんだか変ですが、やっぱり年齢制限は必要ないんじゃないでしょうか。
出しゃばったことをいってすいません。もし意見があるかたは一言でもよろしくおねがいします。

梅人     2007/5/22(火) 20:38:32 削除
JP.さんが仰られているように、年齢は簡単に偽れます。
年齢制限を設けたところで意味は無いような気もします。
今回は精神的にお子ちゃまが仕出かした事、
と思って笑って流してあげてください。

どうしても不快と感じるのであれば削除依頼を出しましょう。


千代     2007/5/22(火) 16:36:12 削除
たくさんの大人が子供部屋に描いているみたいです。
聞いた話ですが。
いやな思いがしました。
年齢制限は必要ではないでしょうか?


JP.     2007/5/13(日) 11:47:37 削除
>子供部屋の独自マナーのまま他の板にいったら嫌われてしまうんですか!?やっぱり子供部屋のマナーの浸透は甘いと思いますが・・・!

ちょっと言い方がきつかったかもしれないけど、要するにこども達にはこども達の交流の仕方があって、それは別に悪いことでもなんでもないんだけど、そのまま大人達と交流しようとしても大人達は受け入れてくれないよ、ってことです。

年齢を重ねれば友人達との付き合い方も変わっていくのと同じで、いつかはこども部屋の空気に違和感を感じるときがくると思います。それまでは無理に卒業とか考えず、楽しくやっていけばいいのではないでしょうか。


朝子     2007/5/13(日) 09:52:23 削除
アドバイス有難うございます。
だまっていれば良いとは私も思ったんですが,絵チャットなどで年齢を聞かれたりします。知られても子供部屋にいたら駄目なのかとは感じます。やはり同じような意見をいただけてよかったです。
子供部屋の独自マナーのまま他の板にいったら嫌われてしまうんですか!?やっぱり子供部屋のマナーの浸透は甘いと思いますが・・・!


JP.     2007/5/11(金) 23:16:48 削除
こども部屋は一応、中学生以下の人が利用する場となっていますね。
しかし、顔も素性もわからないインターネットですから、黙っていれば年齢なんかわかりません。つまりやろうと思えば永遠にこども部屋にいることだって可能です。無理に卒業する必要はありませんよ。

年齢にとらわれず、こども部屋の雰囲気になじめなくなった時に卒業すれば良いと思います。小学生の段階で卒業するのももちろん有りだと思います。

逆に言うといくら生物学的に年齢を重ねていても、心がまだこどもならばこども部屋にいてください。こども部屋でのふるまいを他の掲示板でやっちゃうと間違いなく嫌われてしまいますので。


一覧へ戻る