お絵かきギャラリー/運営掲示板

 質問 
  いちご 2007/6/10(日) 17:24:54 返信 削除
こんにちは。
今回、子供部屋のほうで髪が長くなっているキキちゃんを見ました。
原作のキキちゃんの髪は短いんですが勝手に髪が長くなったキキちゃんを描いてはいいのでしょうか?
ここは原作と違ったことはダメだと思うんですがどうなんですか?
擬人化も認められていないのに描いてる人もいます。
詳しく教えてください。お願いします。

とまこ     2007/6/11(月) 21:00:11 削除
原作さんは髪の毛長いんですか!失礼しました〜。
擬人化の禁止は大分沈着してきているようです。注意する方も沢山出てきているようですよ^^
コメント募集などは結構耐えませんが・・・。


通りすがり     2007/6/11(月) 19:23:07 削除
原作のキキは髪長いそうですよ
映画は短いですが
擬人化についてはやめろといったところで無理かと・・・
嫌だったらこども部屋の出入りをやめるという手もあります


とまこ     2007/6/10(日) 17:56:33 削除
あまり良くないですね。
子供部屋はただでさえマナー沈着がわるいです。
髪を伸ばしたぐらいいいやとおもうのも無理はないと思いますが必ずいやな気持になった方はいらっしゃると思います。
しかしそこまで具体的にルールには書いてないので軽い気持ちになってしまいがちのようです。
あまりジブリのイメージを変えるようなことは控えてくださいと注意するぐらいは言葉づかいに注意するぶんは十分結構ですね。
する勇気がなければそれとなくマナーを守ることを呼びかけるといいと思います。
原作からあまりかけはなれた「擬人化」などは嫌われているようですが、服がわからないとき似せて書くのであれば全然大丈夫だと思いますよw


一覧へ戻る