お絵かきギャラリー/運営掲示板

 アップロードの前に・・・ 
  拓海 2007/9/9(日) 22:42:12 返信 削除
紙に描いた絵をスキャナで取り込んで加工をしたいんですが、どういうソフトを使えばいいのか分からないんです
どういうのがいいのか教えてくれると嬉しいんですが・・

のこ     2007/10/26(金) 11:10:37 削除
>紙に描いた絵をスキャナで取り込んで加工をしたいんですが、どういうソフトを使えばいいのか分からないんです
どういうのがいいのか教えてくれると嬉しいんですが・・

好みは分かれますが、自分はフォトショップをしようしています。
プロの人たちも線画をクリンナップして、
色を付けたりしているようです。

ただ・・タブレットで、PC上で直接描いたほうが、
かなり効率もクォリティーの面でもかなり良いと思います。
スキャナーを否定するわけではないのですが、

自分は、かなり骨の折れる作業だったので・・・


あきら     2007/10/4(木) 21:29:18 削除
僕はアップロードはしたことがないんですが、
イラストは主にコミック用の画像加工ソフトを使って描いています。

画像加工用のソフトは、大手電気店なんかに行くとわりとすぐ手に入りますよ。

ソフトを使う場合、箱の側面にパソコンのOSやスキャナなどのメーカーが指定してある場合があるので
(スキャナやペンタブは別売りです)
そのへんをキッチリ調べておかないと、僕みたいにワケの分からんモノを買って後悔することがありますのでご注意を。

ちなみに僕が現在使っているのは「COMICWORKS」というグラフィックスソフトです。


一覧へ戻る