お絵かきギャラリー/伝言板

 二次創作っていいんでしょうか? 
  石楠花 2005/9/2(金) 00:27:04 返信 削除
私は時々、創作ストーリー板にお邪魔させてもらっているのですが、
見ているとたまに、版権ものの二次創作などが投稿されています。
その作品を楽しんで読んでいる方もいらっしゃるのですが、多少不愉快な思いで見ている人たちも多からずいるようです。
創作ストーリー板はオリジナルの作品を投稿する所ではないのですか?
二次創作はいいのですか?
どなたか返答してくださると嬉しいです。

石楠花     2005/9/3(土) 23:08:06 削除
tokuさん、ご回答ありがとうございます!
ここ最近ずっと二次創作を書いてらっしゃる方がいて、どうしようものか迷っていました。
後でその人に注意してみますね^^


白虎     2005/9/3(土) 18:29:53 削除
同名、別人と言うこともありえますよ


如月 朱     2005/9/2(金) 18:33:39 削除
あれ??おかしいです…私は、マスコットと同じ学校なのですが、今日は学校に来ていましたので、13:00頃に投稿できるはずがありません。PC室などには、一切入ってないので、(同じクラスだからわかります。)誰かが、装ってるんじゃないですか?


toku     2005/9/2(金) 16:23:42 削除
ここの創作は、2次創作はダメです。オリジナルのストーリーだけがOKです。
なので、2次創作をしている人を見かけたら、それとなく注意してあげた方がいいと思います。
それでも続くようでしたら、削除依頼の対象だと思いますよ。

それと、これは運営掲示板でも伝言板どちらでもいい内容ですよ。

ルールブックからの抜粋。
 『伝言板・・・連絡、質問などお気軽に』とありますから。

逆に、「チャットのおさそい」とかを運営掲示板に書くのはNGですが。


マスコット     2005/9/2(金) 13:06:37 削除
こういうのはお絵かきギャラリー/運営掲示板にレスしてください。
ここは伝言板です!!


一覧へ戻る