お絵かきギャラリー/伝言板

 天空学園の生徒あつまれ! 
   2005/10/9(日) 02:36:20 返信 削除
天空学園物語絵板の利用者皆で合作をしませんか?
ここはそのテーマや方法を考えるスレッドです。

テーマ/天空学園関連(時期的にハロウィンイベント等がテーマ?)
方法/お絵かきチャットorお絵かき掲示板?

    2005/11/12(土) 23:47:43 削除
http://bbs4.oebit.jp/tenku/
↑流れちゃったので再掲載あげ


河童     2005/11/11(金) 17:16:51 削除
わぁ〜!!ついに動き始め(?)ましたね^^*
楽しみだなぁ〜♪♪
頑張ってくださいね!!


    2005/11/10(木) 23:27:48 削除
おふっ

話すすまないみたいなんでもうかきはじめちゃいましょ笑

とりあえず1と2と。
両方やります。

位置とかははやいもん順で。
でも7人分のスペースは考えて描くこと。

私背景っぽいものかいときますから
消してもつけたしても自由にいじってください。

よろしくお願いします!!


    2005/11/1(火) 21:13:35 削除
ごめんなさいなんども。。

現時点まとめます。

■テーマ:ハロウィン

#1:墓場でシャンパン片手にパーティ。それぞれ好きなようにハイテンション。
#2:仮装した7人(匹)の子供達がある家にお菓子をもらいにきた。お菓子もらえてそれぞれの表情を描く。

■担当

#しゅあさん       ; ハウル関係かハク
#たらこさん       ; サン(決定)
#亀さん           ; 動物キャラ(他にいなかったら決定)
#ミサキチさん     ; ナウシカかパズー
#潤・S さん       ; さつきかハルちゃん
#ながつき銀太さん ;シータ
#私               ;背景(か余りかアシタカかハウル)


P.S : ながつき銀太さん。大変失礼しました。私の見間違いです!


    2005/11/1(火) 21:06:40 削除
ちなみに。

二枚やってもいいすよ。w

私、背景担当で良ければ
二枚ともラフ画を先に描いてしまいますけれど??

どうですか??


    2005/11/1(火) 21:01:02 削除
あ、あ、
1でもいいんです。


多数決で。笑

他に案あったらぜひ!


しゅあ     2005/11/1(火) 09:36:33 削除
実は私も1が・・・。いやいや、みなさん2がいいといっしゃるなら沿いますがね(笑)
無邪気な笑顔でお菓子を欲求してくるムスカとかちょっと絶妙ですよね。え、ムスカ描かない?そっか、描かないか・・・(爆)


ながつき銀太     2005/10/31(月) 22:29:21 削除
こんばんわ〜。
あのぅ・・・私は1の方が良いんですが・・・・で、でも多数決という事で!
だめになっても一向にかまいませんので!(2も楽しそうですしv)
それと、あのぅ・・・私下にシータを描きたいと描いたんですけどぅ・・・;;
目立たなかったかしら・・(汗


潤・S     2005/10/31(月) 21:15:08 削除
こんばんは^^
本日、松山から帰ってきた潤です。
なかなかレスできなくてすいません^^;
もしかして自分が最後でしょうか^^;
自分も2の案でよいと思います。

キャラはさつきかハルちゃんがよかとです。
むは〜、遅れっぱなしで自己主張ばっかりだす^^;


河童     2005/10/30(日) 23:00:07 削除
もっと早く気付けばな〜^^;
次回の方、私もよろしくお願いします^^*
それではハロウィン、楽しみにしていますねぇ〜*^V^*
頑張ってくださいねんっ!!


瀧水たらこ     2005/10/30(日) 22:35:08 削除
反応遅くて申し訳ないです。

私も2で良いと思います。


    2005/10/30(日) 21:44:35 削除
えー
河童さん。
残念。笑

次回やりましょう。
私とツインで良ければいつでもオーケーです。
今でもいいです。


えーレス。私も少ないですけど
意見少ないし遅い感じですので
今週中には決めましょう。

具体案につきましては、私の意外のでも大丈夫ですよ。

自分の案としては、やはり2ですかね。

どうでしょう皆様。


    2005/10/30(日) 19:54:23 削除
一ヶ月くらいのズレはあえて気にしません!て方向で(笑)
メンバーのほうは締め切っちゃったので今回はごめんなさい、ですかね(汗汗)

具体案2が好みです。お菓子ー。


河童     2005/10/30(日) 15:27:38 削除
わ、私も参加したいです!!(出遅れ
でももうハロウィン明日・・・(汗
もしよかったら次クリスマスで皆さん一緒にやりませんか・・・??


    2005/10/27(木) 21:20:35 削除
はいはいどーもどーも

現時点まとめまーす。

#しゅあさん;ハウル関係かハク
#たらこさん;サン(決定)
#亀さん;動物キャラ(他にいなかったら決定)
#ミサキチさん;ナウシカかパズー
#私;余り?で良かったんですが、アシタカかハウルで。
    もしくは多いので主に小道具担当致します。

■まだ希望出してない方へ。
多数挙げてる方の希望の中にご自分の希望がありましたら
相談してくださいな。

決まり次第ハロインの具体案を出しましょうか。
どうしよう。

ex)1:墓場でシャンパン片手にパーティ。それぞれ好きなようにハイテンション。
ex)2:仮装した7人(匹)の子供達がある家にお菓子をもらいにきた。お菓子もらえてそれぞれの表情を描く。

等。

どうでしょう。


しゅあ     2005/10/25(火) 20:10:21 削除
私はやっぱり動く城関連の人物が描きやすいです。あとはハク様とか(ぇ
ちょろりちょろりと脇役描きたいかもです(笑
500に7人・・・が、がんばろう(爆)


瀧水たらこ     2005/10/25(火) 06:14:07 削除
サン描かせてください。←即決
500に7人ですね!おー…凄い。


ながつき銀太     2005/10/24(月) 21:01:06 削除
おおー!いよいよ作画ですね!たのすぃみです♪
私はできればシータがいいですvv(キャ!言っちゃったv)
私も皆さんの描かれてる所にあわせて描きますです〜v


    2005/10/24(月) 19:26:45 削除
じゃあ私は動物キャラで(笑)

えと一応書きますが、キャンバスサイズは天空にアップできる最大サイズ500・500となります。
7人いるので、頭に入れて置いてくださいましー。


ミサキチ     2005/10/24(月) 18:54:07 削除
こんばんは〜。
構図描いてある人にあわせていくのよさげですねw何かと合わせやすそうですし^^
私は、ダブらないようにするようでしたらみなさんの希望に合わせていこうかと・・(希望的にはナウ姉orパズー)。でも、キャラはダブっても楽しそうですねw


    2005/10/24(月) 01:13:00 削除
よかですよ。
自分も仕事で鬼忙しいです。

というわけで!!!

ハロインでいすかね。

えーと。
あとは、それぞれ誰を描くか担当を決めますか??
べつにアシタカが3人いても私はいいんですけどぅ。

出演者は誰にいたしましょう??

アスベル、ナウシカ、アシタカ、サン、ハウル、ソフィ、
パズー、シータ・・・色々ですけど。
モロでもいいしー。

とりあえず、皆様描きたい個体をあげてってもらえますか?
あと、具体的にそいつが何しているところか。とか?
もしくは描く順番決めて先に描いた人に合わせていくとか?

皆様どぅ??


潤・S     2005/10/22(土) 21:00:11 削除
やっぱりハロウィンですかね、THEタイムリー。
で、早速なのですが実習から帰ってくるのがまさにハロウィンなのです^^;
こんな自分でよかですか!?


    2005/10/21(金) 15:51:39 削除
ハロインに一票で。
どうでしょうねぇ〜〜


瀧水たらこ     2005/10/21(金) 01:19:30 削除
改めてまして!こんにちは。
企画でも宜しくお願いします。
足手まといにならないように、気をつけます。ーー;

私も「ハロウィン」に一票です。
31日に間に合わせるんなら、あまり時間ないですが、
その辺はユルくいって大丈夫…ですよね?
(ダメですか笑)


    2005/10/20(木) 18:28:04 削除
では、「秋の汗臭いハロウィンby天空」の中から、一人一つずつ一番描きたいものをあげてくのはどうでしょう?一番多いのをテーマにと。
私はハロウィンに一票(まだ描き足りないのか)


ミサキチ     2005/10/18(火) 23:48:11 削除
すいませんあいさつ遅れてしまって;;
恐縮ながら、私もさんかさせてくだs(ペコペコ
よろしくお願いします〜


ながつき銀太     2005/10/18(火) 10:45:18 削除
うおお〜!メンバー決まりましたね!

亀さん
泉さん
潤・Sさん
瀧水たらこさん
しゅあさん
ミサキチさん
オイラ(ながつき銀太)ですね!

えっと、テーマテーマ・・・秋の汗臭いハロウィンby天空・・・(汗
あ、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋を織り込んで人数決めてテーマごとに描いてくってのはどうですかねぇ?(でもそれだと一体感が出ないか〜)一体感だすんだったらやっぱハロウィンで統一ですかね〜?


    2005/10/18(火) 00:11:00 削除
泉さんお疲れ様ですー。

+ミサキチさんで締め切り、で良いですかね。


    2005/10/17(月) 23:52:25 削除
忙しくて書き込めなかった!!申し訳ないです・・・

ってことで!!
今いるメンバーでテーマ決めましょうか!!

どどどどうします??!


    2005/10/16(日) 20:53:33 削除
わーい、すげぃメンバーが集まってますね!おどおど!(笑

あれ、今週末って今日?締め切り今日?


ながつき銀太     2005/10/15(土) 12:07:16 削除
はぅ〜んvしゅあさん嬉しいですー!!ありがとですー!(わぁ〜い!わぁ〜い!)
ということで、しゅあさんも参加ですぅー!(>▽<//)
りみくすさんも、参加してくだざい〜〜!してくだざい〜!!(押)
と、いうことでりみくすさんも参加、決・・・(オイオイ)
うぅ・・でもほんとに気が向いたらぜひ来て下さい。
オイラなんてヘッポコですけん・・・;;


しゅあ     2005/10/14(金) 15:35:54 削除
ながつき様の美少女シータに釣られてやってきました・・・!(爆)
合作ですかー。わわ、ステキな企画ですね。
でも私なんかが参加していいのだろか・・・。
天空で色々やらかしてしまった問題児です。きっと皆様の迷惑をおかけすることでしょう(痛い子・・・!)
それでもよければ参加させてください。・・とか。(笑)


りみくす     2005/10/14(金) 14:53:04 削除
 合作を拝!見!できる日を楽しみにしております。

 今も参加募集中なんですか?がんばって下さい。みなさん、もっと気軽に参加して下さると良いんでしょうけどね(翻訳:いやぁ、この五人の絵師様と名を連ねる勇気のある方はそんなにいないかと思う(笑)

 応援してます。気持ちだけ。


    2005/10/11(火) 00:25:38 削除
潤さん!月末ってのはまぁあくまで目処ですんで
大丈夫ですよー!
出来上がり次第アップしましょう。
早く完成が見たいといういう私の願いなので。笑

参加者は今現在

#亀さん
#潤・Sさん
#瀧水たらこさん
#ながつき銀太さん
#私

の5人です。

じゃぁテーマは
秋の汗くさいハロインby天空
で。何


    2005/10/10(月) 21:52:08 削除
----------------------------------
いまのとこテーマ案
・ハロウィン・秋・天空学園シナリオ
----------------------------------
参加者集まったら後で統計取りますか。

わーいお二方いらさいませー。
とりあえずお絵かき掲示板で描くっていうのは決定事項で。
http://bbs4.oebit.jp/tenku/


ながつき銀太     2005/10/10(月) 21:48:05 削除
どうもにょ〜ん。私も参加させてください〜vvvイソイソ
えっと、描くのはパスの方で皆で一枚描くのでしょうか・・?
ウフ・・・・v楽しみです・・・・vvv

テーマの事考えてるんですが、なかなか難しいですね〜。^^;
なんか汗臭くて楽しい感じがいいなぁ〜。(どんなんやねん!)


潤・S     2005/10/10(月) 19:23:43 削除
参加してぇ!!笑
こんな美味しい企画参加しなくて天空にはおれんとです!!
(もっぱら出現率低いですが)
しかし月末の一週間はちょいとスケジュールがハードだから
合作方法によるとです・・・;;

テーマは・・・自分もあんでもええですが参加したい意思を表明するものとしては秋で学園なカンジとかはどうでしょう、と言ってみます。

こういう企画を考えた泉さん、亀さんはマキシマム天才ですな!!


    2005/10/10(月) 04:50:55 削除
よしじゃぁこの板でいきまそう!
けてーい!

あとは参加者を待つのみ。
うきうき。


    2005/10/10(月) 03:51:42 削除
そこまで決まっているなら話早いですね。多謝!

泉さんが出してくださったpoo絵板はぶっちゃけ私もちょっと苦手なので(すいません^^;)http://bbs4.oebit.jp/tenku/よければこちらお使いください。


    2005/10/10(月) 02:07:12 削除
えーじゃぁ

今週末までに参加希望出した方で合作。
人数によってグループ分けるか全員での合作か決める。
決まったらテーマ会議。
今月末までに仕上げる。

どうでしょう。

テーマ案を今決めるならば
もとあった天空の話で、まだ絵が出来てない内容のものから
好きなのを選ぶのはどうでしょう。
天空らしいのでは。

ん〜どうでしょう。


亀@無意味に徹夜     2005/10/9(日) 03:58:32 削除
おどおど、書き込みがあるよママン(何)
2人しか集まらなかったらどうしましょうね、笑。

大勢だと逆に絵茶は辛い気がします。しぃ茶動かない方もいるでしょうし。タカミンだと狭い。
私としてはパス使えるお絵かき掲示板で描くのがベストかと思うのですが。

>なんか少人数にてテーマ決めて提出日決めて表日決めて一気に天空にのせる
それも面白いですね!あぁどうしよう悩む(笑)。
でもそれだと先に投稿した人は流れちゃうし周りにも迷惑かもなので、やはり一枚に詰め込んだほうがイイのかな?

>テーマ
頭固いので思いつきません。何か素敵なテーマありませんかー。
こう、なんか、学園!って感じの!


あー、スレッドの立て方誤ったな。
以下、ご意見&「参加してみたい」表明お願いします。ぺこり。


    2005/10/9(日) 03:45:19 削除
どきどき。何
伝言板。。。すみません。存在をしらなかった。

ハロインでもいいですし
他テーマでも私はなんでもいいです。

何人で一気に参加しましょうかね。
大勢なら絵ちゃ。
少人数なら各おえかきそふと、画像処理そふと等でのやりとりで
アップロードとかすかねえ?

絵ちゃは時間帯があえば〜ですよね。
時間帯合わない場合、パス使える絵板借りるか。

えー。要するに。

全員参加でも少人数でも
先にテーマと誰が描くかを決め、
そのテーマにそったものを、絵ちゃ、またはパス使用絵板にて作成。
完成後、天空にて披露。

なんか少人数にてテーマ決めて提出日決めて
発表日決めて一気に天空にのせるのもおもしろいかも。

あーぜんぜん要するにじゃねえなぁ笑

どしよっか。笑


一覧へ戻る