お絵かきギャラリー/伝言板

 お絵かきできなくなってしまいました^^; 
  くうこ 2006/8/5(土) 18:42:26 返信 削除
どの掲示板でも、サイズを指定し、いざお絵かき!と押した瞬間、サイトが閉じてしまいます。。↓現れたデスクトップにボーゼン^^;どうしてでしょうか・・??エラーとかは今までにも経験済みなのですが、突然窓ごと消えてしまうのは初めてデス。。もし原因の分かる方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてください!>w<

くうこ     2006/8/15(火) 21:51:51 削除
ありがとうございましたw

再起動・・というか、PC内のすべてのデータを消去し、一番最初の状態に戻しましたら無事・・・。。

ひどく労力を使いましたが、またかけるようになってよかったですw

色々調べてくださいましてありがとうございました(^□^#ノシ


JP.     2006/8/8(火) 15:16:53 削除
あと思いついたのは、セキュリティソフト(ウィルスバスター、ノートンなど)の設定と、ウィルスやスパイウェアによる不具合、メモリ不足、夏なのでCPUの熱暴走。
原因が特定できれば対処のしようもあるけれど、目の前にくうこさんのPCがあるわけじゃないからな〜(笑
近くにPCに詳しい人がいるのなら一度見てもらうのもいいかもしれない。


JP.     2006/8/7(月) 21:34:21 削除
思いつく限り対処法を並べて見ます。Windowsだという前提で話をします。Macは知らん。

・Microsoft Updateを行なう。

・JAVA仮想マシンをインストールしなおしてみる。そして仮想マシンを有効に設定する。
http://byakko24.fc2web.com/rule/q-a.html#q1-1

・現在使っているブラウザ(IEかな?)を捨てて、別のブラウザを使ってみる。
 Netscape7.1 http://wp.netscape.com/ja/downloads/
 Firefox http://www.firefox.web.com/jp/
 Sleipnir http://www20.pos.to/~sleipnir/

・Windowsを再インストールする。(買ったときの状態に戻してしまう。最後の手段?)

などなど。

なにか他に思いついた人がいたら提案してください〜。


一覧へ戻る