お絵かきギャラリー/伝言板

 白黒板についてです 
   2006/11/16(木) 20:34:35 返信 削除
こんばんは。白黒板でちょっと戸惑いましたので、質問です。
初期パレットには赤、黄色がありますが、投稿後コメントで、下書き用の色と聞きました。
今日投稿した私の絵には、緑と青が少し配色してあるのですが、あくまでも「白黒限定、もしカラーを使うなら1色のみ」の掲示板(過去ログを参考にしましたが、違う点があるかもしれません)には、場違いではないかと思い始めました。
ご意見よろしくお願いします。

    2006/11/18(土) 00:06:56 削除
ご意見ありがとうございます。
やはり、カラーを使うとなると、ONLYのほうが趣旨に合っていたようですね。
とても勉強になりました。絵板による趣旨について、これからもっと学ばなければいけないな、と思いました。
良いきっかけが出来たと思います。
JP.さん、本当にありがとうございました。


JP.     2006/11/16(木) 21:10:42 削除
赤や黄色を使っても特に罰則はありません。
しかし、白黒の会は「モノトーンの絵を描く」板です。カラーを使いたいところでも、色の濃淡でなんとか表現していったほうが板の趣旨にあっているのではないかと思います。

キキのリボンを赤く塗ったり空や海を青く塗ったりしたいのならONLYに描けばいいわけで、白黒の会ではやっぱり白黒灰色で描くのがいいんじゃないでしょうか。


一覧へ戻る