お絵かきギャラリー/伝言板

 絵を上手く書く方法を教えてくださぃww 
  A子(仮名) 2006/8/14(月) 08:05:39 返信 削除
なんか絵を頑張って(マウスで)るんですが…
 下手なんです。。

 なのでマウスでも上手く書ける方法を誰でもいいので
       おしえてくださぃ!!
 おねがぃしますww

マー     2007/9/30(日) 13:17:47 削除
それはお前の腕の問題だろ。


名無し     2007/8/24(金) 18:05:38 削除
マウスだったらベジエ曲線とかに頼ってみればどうですか?


JP.     2006/8/14(月) 16:35:58 削除
最初はマウスで絵を描くのは難しいですね。でも描きつづけているうちに描けるようになります。人間慣れるものです。「マウスでは上手く描けない」のではなく「マウスは慣れないと描きづらい道具」と考えましょう。

上手い人は何で描いても驚くほど上手いです。ノートパソコンのタッチパッドなどでびっくりするほどすばらしい絵を描く人もいるくらいですから。絵の上手さはある程度才能もあるでしょうが、とにかくいっぱい描くこと。それはマウスを使って描く必要はなく、紙に鉛筆で描くだけでもいいのです。紙に上手く描けるようになれば、マウスでも描けるようになります。

と、結構描いているわりには上達が見られない俺が言ってみますよ。説得力無ぇ〜(笑


小太刀     2006/8/14(月) 16:25:16 削除
描きなれの世界なので、
頑張って数をこなすしかないと思います。

タブレットとは手首で描きますが、
マウスは肘を使って細かく描写していくのがコツなんですけど、
やっぱり経験が物をいいます。

人それぞれ描き方もあるし、お絵かき掲示板の技術専門サイトがあるので検索で調べてみてください。


一覧へ戻る